にこる活動

パソコンとの付き合いには息抜きも大事、東武動物公園へ行ってきました。

仕事柄パソコンの画面ばかりに目を向ける日々ですが、現実世界に目を向けるのもまた一興。
というわけで、唐突ですが埼玉県の東武動物公園へ行ってまいりました。


縁の遥々たどり着いたはいいものの、天気はあいにくの雨模様。
カバの石像から哀愁が漂っています。


開園直後でホワイトタイガーはお休み中でした。


ペンギンは雨でも元気そうです。
ちなみに、ある界隈で有名なペンギン「グレープくん」がいた場所です。


キリンのスペースへ向かったところで、雨が止んでくれました。


フラミンゴの見事な片足立ち。


ミーアキャットは群れを作って生活しているので、見に行くと周りを見晴らせる場所で見張り番をしている子が大抵1匹います。
見張りをしている間は、仲間のために餌を我慢できる頑張り屋さんだったりもします。


以前、2本足で立つレッサーパンダ「風太くん」が話題になりましたが、東武動物公園にいる子はそのお孫さん(?)だそうです。実際に木の上で立ち上がる姿も見せてくれました。
飼育員のお姉さん曰く、「レッサーパンダ界のイケメン」。

以上、旅行の一部始終でした。


撮影した写真を取り込んで加工し、ブログ用の文章を打ち込む。
最終的にはパソコンの画面と睨めっこすることになるのですが、普段と違う作業を行うと、結構息抜きになります。

同じ道具でも、視点を変えてみると楽しみ方が増えますね。