教室の日常

新しい出会い

令和2年、2020年になり早いもので半月が過ぎました。

すっかりといつもの生活にリズムも戻りましたが、年始チラシのおかげもあり、新しい出会いが増えているまなびとステーション名張です。
ありがたいことに体験レッスンや初回レッスンの対応をさせてもらったり、また公共職業訓練校の能力開発説明会を開催させてもらったりと、この10日間でたくさんの方との出会いが広がり、とても嬉しく思っています。

今日もお客様がレッスンに来てくださっていますが、中には京都から通って来てくださってる方がいて、そしてなんと!今日はミッションの軽トラで来られたとのこと(笑)
カッコいいです!気さくなH様のお話に初めてで緊張されていた方も少し気持ちがほぐれたような、そんな温かい雰囲気の寒さ吹き飛ぶ朝でした。

さて、まなびとステーション名張には広いお庭があります。
季節に応じて様々なお花を咲かせてくれるお庭ですが、ちょうど1月らしく今は「椿」が咲いています。

椿の花はお庭の隅っこ。
目立たないところにこんもりと咲いているので、少し拝借して入口に飾りました。

今はこぼけの花が白い蕾を膨らませています。
そしてまだまだ固いですが、膨らみ始めた桜の蕾に今から「今年のお花見は何しようかなぁ」とワクワクしながら考えています(笑)

一歩一歩春に近づいています。
ずっとずっと通って来てくださっている方も、今年から初めての方も、またみなさんで楽しくお花見しましょうね!