イベント

「今話題のオンライン〇〇を体験しよう!」イベントを開催しました

8月24日(月)13:30~

「今話題のオンライン〇〇を体験しよう!」という名目で、「オンライン〇〇」といえばこれ!という、代表的な「Zoom(ズーム)」を使ってみなさんに「オンライン〇〇」を体験していただきました。

コロナウイルス感染拡大防止に伴う緊急事態宣言下、テレビなどで「テレワーク」「オンライン〇〇」という言葉を耳にしますね。
例えば「オンライン学習」「オンライン就活」「オンライン飲み会」「オンライン帰省」「オンライン墓参り」など。
人と人とが直接顔を合わせることが難しい状況下で、インターネットの接続環境を利用した様々なつながり方が広まりましたが、実際にどのように使っているのでしょう?

ということで、みなさんに『Zoomとは』から始まり、初期設定や会員登録などを経て、実際に体験していただきました。

↑いつもは個別レッスンなので、たまには集団講習も楽しいですね!
ソーシャルディスタンスを保ちつつ、みなさん真剣!

↑設定や登録が終わったら、教室を変えてログインして

↑始まりました!みなさんバッチリ!S先生に「美白にするコツ」まで教えてもらったので、いつも以上によりお美しいですわ♪
別教室の先生にもご協力いただきながら、自己紹介や今ハマっているもの、おススメのものなど、画面越しのやり取りがまた新鮮でとても楽しかったです!

GmailとLINE、それぞれからの招待もチャレンジしてもらって、盛り沢山のイベントになりました。

今回は参加人数を制限させていただき、また日程が合わなかった方もいらっしゃいますので、その方には個別に対応させていただきます。

みなさんがZoomの登録ができたら、次は第2弾!自宅からログインしてやり取りしてみましょうか!!