イベントプログラミング教室子供パソコン

2月28日(日)Kidsプログラミング イベントを開催しました!

2月28日(日)

名張市民センターにて、小学生対象のKidsプログラミング体験イベントを開催しました!

定員40名。
募集開始を2月1日(月)9時からとさせていただいたところ、当日に定員いっぱいとなったそうで!
プログラミングの注目度の高さが伺えます。

今回は2回目の開催。
コロナ過の中、当初の計画ではGWや夏休み、冬休みも実施するはずが、1年ぶりの開催となりました。

寒い時期でもありますし、お休みされる子もいるかな?と思っていましたが、午前の部・午後の部共に満席!
そして、名張ケーブルテレビ、アドバンスコープさんも来てくださっていました!

↓↓カメラがまわってる~

パソコンを使ってゲームを作りながらプログラミングの仕組みを知る。
今回はその、本当に入口の入口。小さな扉です。

でも、その小さな扉を開き入口から一歩踏み出したとき、そこからみんなの世界は大きく広がり、新しい道が生まれると思っています。

とにかく真剣な眼差しと素直な反応に、私達もとても楽しい一日を過ごすことができました。

今回参加できなかったお友達、ごめんなさいね。
また開催するときは是非一緒に楽しい時間を過ごそうね!