パソコン教室プログラミング教室

満席のお時間帯も出てきました

Kidsプログラミング 名張桔梗が丘教室

開校日は木曜日:15:50~16:50と土曜日の終日。隔週での実施となっていますが、
木曜日は時間帯のせいか、新2年生、3年生の低学年のお友達でいっぱい。

それはそれは、小さくてかわいいです♪
イスに座ったとき、みんな足が床につきません(笑)
でも足をぶらんぶらんとすることなく、しっかりと1時間取り組んでくれます。
今日のゲームはX座標、Y座標のお勉強。
中学生でやる内容もゲーム作りを通してなら楽しく覚えられるね!

土曜日の午前中は高学年クラス。
資格試験も突破した「ぱいせん」とみんなに呼ばれている安定の新6年生。

「ゲームのリモコン、スケルトンに変えて基盤が見えるようにしたよ」
と、自分で交換したリモコンを持って来て見せてくれました!
おおおーーー!これはカッコいい!

現状を当たり前とせず、疑問を持って、興味を持って、こだわりを持って、そしてチャレンジしてみること。
「リモコンをスケルトンに変更してみたら、基板が見えてカッコいいんじゃないかな?よし!自分で交換してみよう!」
物事には「目的」と、その目的に辿り着くまでの「過程」が存在し、そして一番重要なことは、そのことを意識して「行動」できるかどうか。
そう考えると、これも立派な「プログラミング的思考」ですね!

お友達からも予約注文が殺到しそうな予感です(笑)

 

ちなみに・・・ですが、
当面、木曜日:15:50~のレッスンと土曜日:10:30~のレッスンは満席となりますので、
新規ご入会をご検討の方は上記以外のレッスン時間をご提案させていただいております。
ご了承ください。