スタッフの日常

GWのおうち時間 ~その1~

雨の日仕様のチコちゃん

今日で4月が終わり。
30日はお仕事の方も多いのではないでしょうか。

まなびとステーション名張は連休となり、5月6日(水)からの営業となりますが、
MUCカレッジ名張校(職業訓練校)は今日も朝からいつも通り、就職目指してパソコンスキル向上目指して頑張っていらっしゃいます!
今はMicrosoft Office Specialist(MOS)資格取得に向けて猛勉強!就職活動と並行しての対策は大変ですけど、今が一番の踏ん張り時!
私も職務経歴書の書き方や面接の練習など、できる限りのサポートをさせてもらいますので、頑張りましょうね!

さて、明日からはGW、待ちに待った連休です!ヒャッホー♪

でも、新型コロナウイルスの感染者が増加をたどり、緊急事態宣言が発令中。
すごしやすい季節でどこかにお出かけしたくなるかとは思いますが、ここはお家の中で楽しい事を見つけて過ごしましょう!

ということで、昨日の29日、昭和の日。
外は雨ですが、これもお天気が「なるべくお家で過ごしましょうね」と言っているのかしら。

最近はあれこれとお家の中を整理する時間も多かったのですが、その時に見つけた娘が保育園に通園する際、雨の日に着ていたレインコートが出てきました。
そうだ!愛犬チコちゃんのレインコートにしたらどうかしら!

朝からミシンを出して、カタカタと。
袖を切りポンチョタイプに。胴の長いミニチュアダックスフンドに合わせて、広がっていた裾をつぼめて・・・

できた!
超!!!かわいいんですけど!!!
着せてみたら、あら!やっぱりとってもお似合い!!かわいいわ!!

どうしたの?チコちゃん、困ってる?なんか、迷惑そうだけど?
うん、きっと気のせい。

さぁ!雨がザーザー降っているけど、これで心配ないわ!
お散歩に行こう♪

と、お外に連れ出してみたものの・・・
玄関から一歩も歩いてくれませんでした。

短足なので、後ろ足がひっかかるのかしら・・・
改善が必要なので、それはまた連休に取り組んでみたいと思います。

待っててね!チコちゃん!