パソコン教室プログラミング教室教室の日常雑記

土曜日も営業しています。が、隔週です。

6月8日(土)

今日はパソコン教室とkidsプログラミング教室の営業をしております。

今日も朝から2件ほどお問い合わせを頂戴しましたが、土曜日は隔週営業となっておりまして、祝日や夏期休業が被らない限りは第2・第4週にレッスンが行われています。

パソコン教室の方は、平日にお仕事がある方が土曜日にレッスンに来てくださるため、資格対策やExcelビジネス活用、PowerPointの方が目立ちます。
また、kidsプログラミング教室は中学生・高校生がたくさん来てくれます。平日クラスは椅子に座ると足が床に届かない子もいて「踏み台でも用意した方が良いかな?」と考えているのですが、土曜日は大きい!(笑)ご挨拶は見上げる子ばかり。頼もしいです!

当校はパソコン教室もkidsプログラミング教室も、下は9歳から上は84歳までの方が集う場所。
いくつでも、いくつになっても、コツコツとまなぶ。その姿勢やパワーをお互いで共有しているこの空間が私はたまらなく大好きです。

継続は力なり、ですね。