パソコン教室プログラミング教室告知

新年あけましておめでとうございます!

謹んで、新年のお喜びを申し上げます。

旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
本年もさらに一層のサービス向上に努め、皆様にご満足いただけるお時間とサービスをご提供できるよう励みたいと思います。

さて、新年は、本日5日より平常通り営業を開始しております。

今年の干支は「壬寅(みずのえ・とら)」
また、今年2022年は36年に一度の「五黄の寅(ごおうのとら)」とも呼ばれています。

寅は「動」の意味があり、植物の例えとして草木が初めて地上に生ずる状態を表しています。その為、芽の出たものが成長していく年であり、これから物事の象徴が生まれる(始まる)年とも言われています。
虎は、毛皮の模様から前身が夜空に輝く星と考えられていた存在。『決断力と才知』の象徴としての意味もあり、縁起物としても親しまれています。
「寅」はもともと「演」が由来といわれ「人の前に立つ」、演と同じ読みの「延(えん)」から「延ばす・成長する」という意味を持っています。
この2つの組み合わせである壬寅には、「新しく立ち上がること」や「生まれたものが成長すること」といった縁起のよさを表しています。

教室は昨年の丑さんに変わって、かわいいトラちゃん。オスとメス、2頭います。
パソコン教室、kidsプログラミング、そしてコワーキングスペースakerutoと、当店をご利用いただいている皆様と共にさらなる成長を願い見守ってくれることでしょう。

ちなみに、後ろにいるだるまさんは2022年バージョン。今年も目玉を入れて。

2022年もどうぞ変わらぬご愛顧を持って、本年も何卒よろしくお願い致します!