パソコン教室プログラミング教室告知雑記

無料体験レッスン募集中!リィーガ9月号をご覧ください

9月に入り、虫の声も朝晩の空気も秋の気配を感じるようになりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

さて、いよいよ到来の「まなびの秋」に向けて、PC教室もKidsプログラミング教室も無料体験レッスンを受け付けています!

とにかくITの基本、入口となるPCスキル。
まずはお気軽にお問い合わせください。

Kidsプログラミング教室に関してはリィーガ9月号にも広告掲載していますので、そちらも併せてご覧ください。

さて、夏休みは資格取得が目白押しでした。
PCではMicrosoft Office Specialist(通称MOS)2019の受験をされる方、kidsプログラミング教室では検定試験1級受験者も!

もちろん、みなさん合格です。

Kidsプログラミングでは、いよいよ秋の全国大会に向けての準備も始まりました。
昨年は全国大会で低学年の部で最優秀賞、高学年の部で優秀賞を受賞という快挙を成し遂げましたが、
TOPの座を守るプレッシャーと向き合うこともまた今年のひとつ大きな課題であり、
それを自分なりに乗り越えた時はまた大きな成長につながると信じて、
講師は生徒の自立性を最重要視しつつ、しっかりサポートしていきます。

兎にも角にも、今年も子供達はモチベーションもボルテージも高く、作品作りに取り組んでいます。
どんな作品が集まってくるのか、今から講師もワクワクしています!