イベントプログラミング教室告知子供パソコン

11月26日(日)ゲームを作ろう!イベント開催!

11月26日(日)

名張市内の小学生を対象に、「ゲームを作ろう!」というプログラミングイベントを開催しました!
なんと!!定員20名のところ、40名の応募があったということで、抽選にするという話もありましたが、急遽20名ずつ前半&後半で2巡で開催することに。

基本の操作にチャレンジしたあと、実際に簡単なゲームを作成。
その後は思い思いに改造もしてくれました。

あっという間に時間が過ぎて「楽しかった子手を挙げて!」という問いかけにみんな元気よく両手も挙げてくれた子も。
帰り際に「またねー」カードをお渡ししたら「またねー、じゃなくて、またやりたい!また来たい!」なんて嬉しい声も。

楽しかったね!先生たちもまたみんなに会いたいです。
その日まで、またねー!