教室の日常雑記

教室は静かな4月を迎えました

政府による「緊急事態宣言」によって、三重県は該当外とはいえ緊張感が高まったのは間違いなく。

私事ですが、娘の入学式が中止となり、始業式も来週に延期となりましたが、それも致し方ないこと。
今は皆々様がそれぞれの場所で、冷静に適切な対応をして、生活を、命を守る時。

現在、まなびとステーション名張では、予約制限をとらせていただいております。
お隣の方との距離が一定数を保てるよう、最大3名様限定となっております。
ご希望のお時間にご予約が取れないことがございます事、ご了承願います。

もともと風通しのとても良い教室ですが、入口・非常口・訓練教室入口・裏口と、すべての扉という扉を全開にして換気も十分すぎるくらいに徹底しています。
まだ少し肌寒い気もしますが、ここまで開け放して過ごせる季節に移り替わったことに感謝です。

「パソコン教室に通うのが唯一の楽しみだったのに・・・」とおっしゃっるお客様もたくさん。
その言葉が本当に嬉しく、救われる思いです。

今後の動向に応じて、また臨時休校処置を取らせてもらうかもしれません。
ですが、今は春の風と共に、静かに散りゆく桜をガラス越しに愛でながら「学ぶ」時間をゆったりと過ごしていただけると良いな、と思っています。

私はとにかく、早く皆さんに会いたいな・・・と思い過ごしています。