イベントプログラミング教室

10/31 Kidsプログラミング ハロウィンイベントを開催しました

10月31日(土)
今日はハロウィン。「Trick or Treat!」

kidsプログラミングラボ名張桔梗が丘教室でハロウィンイベントを開催しました。

イベント風景

コロナウイルス感染防止対策もあり少人数での開催ではありましたが、満席でのスタート。
ありがとうございました!

みんなが作ってくれたゲームはこちら↓

ちょっぴり難しいゲームでしたが、マウスを触るのも初めてという子も最後まで完成!
みんな集中してがんばって作ってくれました。

イベント最後には来てくれたみんなにお菓子のお土産を♪

私達もとても楽しい1日になりました。

今後、必須のスキルとなるプログラミング。
決して簡単なものではありませんから、習得するには積み重ねが大切です。

トライ&エラー
失敗は成功のもと

なんでかな?
どうしたらいいのかな?
こうしてみよう、あぁしてみよう。

プログラミングを通じていろいろな経験をしてほしいと思っています。

イベントは短い時間でしたが、楽しんでもらえたかな?
また遊びに来てね!