告知教室の日常

年末年始の営業のお知らせ

大変ご無沙汰していました。

気づいたらもう年末。
今日は12月24日(木)クリスマス・イブですね。

なんでもかんでもコロナのせいにするわけではないですが、自粛モード、静かな年末年始を、というPRもあってか、「良いお年をお迎えください」という皆さんとのご挨拶が増えることで、やっと年末らしさを実感してきたこの頃です。

ということで(?)まずは
まなびとステーション年末年始の営業のお知らせです。

2020年 年内の営業は12月28日(月)12:00まで(←ただし、既にお席は満席です)
2021年 年始の営業は 1月6日(水)10:00~(←ただし、午前中はお席は満席です)

昨年の今頃は、よもやよもや、このような1年になるとは想像もしていませんでしたが、
それでも皆様から変わらずのご愛顧を頂戴したこと、スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

この1年を振り返ると、まなびとステーションは実はコツコツと新たな取り組みを進めてきたのですが、
その中でも「Kidsプログラミング教室」を立ち上げたことは大きな変化でした。
「楽しい!」を体いっぱい元気いっぱいに全力で表現してくれる明るい声が教室に響くようになったことは、2020年の良いニュースのひとつでもあります!

冬休みに入った今日、朝からKidsプログラミングの検定試験対策に黙々と取り組んでくれている小学生の姿に「すごいですね!」と刺激を受けられる方もいらっしゃいましたし、
また、大人になっても学ぶ姿を目の当たりにした小学生も、きっと内心「すごい!」と思ってくれたのではないかと思います。
午後からはかわいい1年生が。今夜はサンタさんが来てくれると満面の笑みでお話してくれました。
そうだよ!サンタさんはコロナなんかに負けないんだよ!小さい体で新しいことにチャレンジしたご褒美を持って来てくれるね。
そんな夢いっぱいのお話も楽しめるような日々に、私達もどれだけ救われたことか。

来年はより厳しい1年になるかもしれません。
ですが、それでも立ち向かう強さを、そして思いやりの気持ちを大切にして、前を向いて顔を上げて、
皆様が教室に来てくださった時は「まなび」に集中して良い時間を過ごしていただけるよう、
これからもスタッフ一同、皆様の向上心をサポートさせていただきます。

本年も大変お世話になりました。
また新年、元気にお会いしましょう!

 

まなびとステーション名張
スタッフ一同