イベント

スマホ講座 ~ネットスーパー活用~

今日は7月30日(土)

今夜は名張川納涼花火大会があるとか。
コロナウイルス感染拡大という懸念事項もある中での開催ですが、おそらく大勢の人が集まることになるかと思います。
現地で楽しまれる予定の方はくれぐれも人混みで感染されないよう、お気をつけてお過ごしください。
※私は自宅のベランダから眺めて、楽しめる範囲で楽しもうと思います。

さて、この7月。
まなびとステーションでは「スマホ講座」を開催しました。
8名の定員、満席になりました。
今月は「スマホでお買い物」と題し90分×2回。ネットで商品の注文をするにあたって必要な基礎講座を。

日頃のレッスンでみなさんからちょこちょこと耳にする、スマホを使っていての疑問や不安を総まとめした内容も存分に盛り込んで、我ながら「痒い所に手が届く資料が作れたな」と絶賛☆彡自画自賛しています。

今回は「イオン名張店(ジャスコ)」のネットスーパーを使ってみることを目標に、それにまつわる設定方法など、ご自身のスマホの確認からスタート。
あっと言う間の90分でした。

まだまだ!もっともっと!みなさんにはチャレンジしてほしいスマホの使い方がたくさんあります!
スマホは小さいパソコンです。その手の中にあるせっかくのマシン(機械)を存分に活用していただきたい。
感覚も大切ですが、理屈もしっかり分かった上で。

スマホ講座は不定期ですが、今後も続けていきたいと思っています。
またみなさんにお声掛けさせてもらいますね!

追伸:お弁当は名張:賛急屋さんで注文させてもらいました。
和牛ハンバーグ弁当¥850 あまりにも美味しそうで、写真を撮影する前に箸をつけてしまったので、ハンバーグが欠けているのはそのせいです(笑)
実際、とっても美味しかったです!