プログラミング教室

キッズプログラミングのSNSを開設しました!

先月こっそりキッズプログラミングのTwitterを開設しました。

 Kidsプログラミングラボ名張桔梗が丘教室

週1,2回更新を目途に、子どもたちの作ったプログラムや改造例、教室の日常風景を公開していこうかと思います。
ご興味ある方はフォローしていただけますと幸いです。

先月の作品例

先月の最終日は名張の花火大会と同日でした。
しかし、コロナ禍で出店周りは難しいだろうと思ったので、時間が余った子たちに「金魚すくい」のおまけ教材を作成してプレゼントしました(教材貰って嬉しいかどうかは考慮しないスタイルです)

ジュニアプログラミング検定のEntry級相当の問題にしておいたので、簡単に解けてプログラムの改造まで出来るような子は、検定チャレンジに期待大です✨