パソコン教室プログラミング教室告知子供パソコン教室の日常

11/13 Kidsプログラミングラボ 全国大会出場!

おはようございます。

今日はいよいよ、kidsプログラミングラボ全国大会の日。
名張桔梗が丘教室からは3名の生徒が出場を決めました!!

2022年の夏は、ジュニアプログラミング検定に向けて試験対策一色だったため、今年の全国大会は見送ろうかと思っていたところ、ありがたいことに南大沢本部より「生徒さん、エントリーされませんか?」とお声掛けをいただきました。
締め切りを考えると製作期間は数週間。それでも声をかけてみたところ5名の生徒が出品し、その中で3名が全国大会に駒を進めることができました!
すごい快挙です。

プレゼン資料を作り、プレゼン動画を撮影し提出。たくさん練習もしました。
そして、今日はいよいよ全国大会。

Zoomでのオンライン配信なのでバーチャル背景でも良いのでしょうが、コツコツと飾付をしてスタンバイOK!なんだか、お誕生日会のようなイベント色モリモリの背景になりましたが、
「お誕生日おめでとう」=「生まれてきてくれてありがとう」なら、
「全国大会出場おめでとう」=「こんな世界に連れてきてくれてありがとう」
スタッフみんながそんな想いを込めて飾りました。

届いたパンフレットに名を連ねる全国100校から選ばれし作品は、もう既にレベルも熱量も高く熱気がムンムンと溢れていましたが、名張桔梗が丘教室の生徒達には、自分らしく、自分の作品に自信を持って、堂々と発表してほしいな。
今日はみんなで楽しもうね!