パソコン教室プログラミング教室告知

全国大会 最優秀賞&優秀賞 受賞しました!

昨日、ご紹介したキッズプログラミングラボ 全国大会

全国100校舎の中から選び抜かれた精鋭たち24名の作品発表のうち、名張桔梗が丘教室から4年生の以下の部で最優秀賞、4年生以上の部で優秀賞を頂けました!!

全国大会に3名も出場できただけでも快挙なのに、全国1位、2位を獲得!!
なんだか夢のようです・・・

講評いただいたのは、都内大学教授や本社教材開発のプログラミングの専門家、スクールGIGA構想のTOPを走る小学校の校長先生など、プロ目線からの質問は優しさの中に鋭さがありましたが、難しい質問にも堂々と答えることができたのは、それだけ自分が作ったゲームが大好きだから。
限られた短い時間の中で、それでも今、自分にできるプログラミングの知識で作れるものは作れた、伝えたかったことは伝えられた、発表はとてもとても緊張したけどやれることはやった!出し切った!

大きな目標にチャレンジして、それに対しての結果に「嬉しい!」も「悔しい!」も、目指すものが大きければ大きいほどその熱量も大きくなっていくものです。
子供たちのエネルギーが高まってどんどん加速しているこの勢いで2022年を駆け抜け、そして来年はまた新しいことにチャレンジしていこうと思っています!

ちなみに、子供たちが手に持っているのは私からの「おやつ」で、最優秀賞&優秀賞の豪華景品は後日送られてくるそうです(笑)