告知教室の日常雑記

良いお年をお迎えください!

今日はまなびとステーション名張の営業最終日。
みなさんと今年最後の「良いお年を!」のご挨拶をして、今から大掃除です。

今日、だるまちゃんのお目目に筆を入れました。

2020年1月のだるまちゃんとねずみちゃん、デビュー当時はコチラ

こんなに不自由で不安な1年だったにも関わらず、

お客様のみなさんがそれでも変わらぬご愛顧で通ってくださったこと。
訓練生の多くが粘り強く就職活動を進められて、次のキャリアチェンジ・ステップを踏んで飛び立たれたこと。
小さくてかわいい、明るい小学生の声が教室に響くようになったこと。

こんなに不自由で不安な世の中にも関わらず、
私達はたくさんの笑顔に囲まれて過ごさせていただきました。

これがどれほど有難く、幸せなことか。

あきらめず、前向きに、やさしい気持ち、感謝の思いを忘れずに、いつも笑顔で。

当たり前のような、簡単のようなことが、こんなにも難しくそして大切なことだということを
小学生の子供達から訓練生、お客様に至るまでみなさんから教えていただいた1年でした。

なので、感謝の気持ちを目いっぱい込めて、2020年の営業最終日の今日、お目目を入れました♪
共に並んでいたねずみちゃんもすっかり色褪せて、それだけ身を挺して見守ってくれていたのね。

新年は2021年1月6日(水)から営業開始です!
来年の干支は丑さん。
来年もまた、みなさんと一緒にいろいろなことを共感し、共有し、良い時間と空間をご提供していきたいと思っています。

まずはみなさん、とにもかくにもお体にお気をつけて、良いお年をお迎えください!
本年もありがとうございました。

まなびとステーション名張 スタッフ一同